幸せ♡「こころ」のつくり方 

「カルマ」を知ると楽になる♪

 

こんにちは! arc-en-ciel〈アルコンスィエル〉Takako(→プロフィールはこちら)です。

 

先日、このことを知って生きるのと、知らないのでは人生大きく変わるな!と思ったことがありました。

今回はそのことをお話しします。

 

 

先日、わたしの人生が軽やかになったのは、何を知ったことが大きかったのかな?と、ふと浮かんで考えた。

 

いろいろあるけれど、とても大きい事の1つは「 カルマ(業 “ごう”)」を知って楽になったことだなぁと思った。

 

「 カルマ 」とは、簡単にいうと「 自分が蒔いた(まいた)ものは刈り取る 」ということ。

それは、良いこともワルいことも

 

そして、今回の人生で作りだしたカルマはもちろん過去世でクリアできなかったカルマの分もある
(その他にもありますが長くなりますので、今回はこの2つをあげています ^ ^

 

「 蒔いた種の結果は自分で刈りとる 」これは、自己責任の法則でもある。

この法則は、とても厳正に働くので、このルールを知って生きるのと知らないで生きるのでは人生が大きく変わる

 

バレーボールを、サッカーのルールでしていたら?と考えるとわかるように、人生楽しくなくなる。

 

自分の大切な人生にワルい種を蒔かないようにする

そして、喜ばしい種を常に蒔き続けるように意識し行動することが重要になる。

 

ここまでは、すんなりと理解しやすいと思うけれど、ここからもう1つ重要なことがある。

その前提となる考えがある、それは「 私達は魂の成長のために生まれてきている 」ということ。

 

過去世でクリアできなかったカルマの分もあると言ったように、私達の魂は前世から持ち越したネガティブな感情を今回の人生でクリア(浄化)しようとしている

 

私達が「魂」として存在して以来の記憶と意識、ネガティブな感情も、全て残っているから。

 

例えば、前世で仲違いした夫婦・仲の悪かった人との、いさかいを今世でクリア(浄化)したい、など。

生まれる前から約束しているから前世で関わりをもった人と今回出会うようになっている

 

そうやって、自分の魂の中に弱点があると弱点を克服させるような場面を創る

そうなったら、表面(顕在意識)の自分はイヤだけれど生まれる前に自分で決めてきたことなので受け入れるしかない

 

人が代わったり、場所が変わったりして、似たような現象がよくあるパターンとして起きる。

 

わたしの場合は、自分が「 怒り 」を持っていたので「 怒り 」を持った人と出会ったり自分が「 怒り 」を爆発させるような場面に次々と出会った

なので、「カルマ」のことを知らない時のわたしは、なぜ自分ばかりこんな目に遭うんだろう‥‥と苦しかった。

 

その時のわたしの潜在意識の中では「 怒り 」のエネルギーが一定の量溜まるとイヤな現実を創り出して怒りのエネルギーを発散させる、というのを繰り返していた。

 

そこで重要なのは怒りに対して「 怒り 」で返さないことだった。

例えば、あぁ 今世か前世でわたしもこんなことして、人を怒らせたんだなぁ、イヤな思いをさせて本当にごめんなさい、と相手に直接じゃなくていいので「こころ」から真剣に謝る。

 

ムカついて、言い返したりケンカをしたら、せっかくの「カルマ」のクリア(浄化)が完了しなくなる。

 

魂は、自分の弱点を解消しようとヤル気満々なので、クリア(浄化)が完了しないと何度でも同じようなことが起きる

その上、もっと「 カルマ 」が大きくなってしまう

 

今回の人生でクリア(浄化)できる!と魂が期待しているから現象として起き続ける

 

自分の中に、克服すべきものがあるんだったら、早めに克服していきたい。

クリア(浄化)して、そういう現象が起きなくして自由になる方が人生楽しい

 

 

今回の人生で、自分が乗り越えられない試練は起きない

 

「カルマ」という法則は、こわがらなくて大丈夫!無目的に作用するものではなくて、その人を高める状況で発動する。

 

「 カルマ 」の目的は、私達の魂が高まること、そうなるための仕組み。

 

なので、その時その時、自分の人生に現れたテーマに取り組み、自分が最良と思う行動をしていけば、より幸せな方向に導かれる。

 

それぞれの人が、今 そこにいる状況というのが、実は、自分を鍛える最適な環境になっているから。

 

そう考えると、イヤなことがあっても、捉え方が変わる。

イヤなことではなくて「 カルマ 」をクリア(浄化)するための課題が来た!ポジティブに受け取れるようになる。

 

「 カルマ 」や、ネガティブなエネルギーをとかすポイントは「 愛 」で返していくこと。

愛情・思いやり・親切・寛容・忍耐などの「愛」で返していく。

 

今まで通り、怒りや反撃で返すこともできるけれど、「愛」で返していこうと決めて行動することもできる。

私達は、反応を「 自由意志 」によって選べる

 

「カルマ」をクリアしたいのか、より大きくするのかを自分の自由意志で選べる。

 

 

きっと、私達は、これからの自分の人生を美しく軽やかにしていきたい、と願うと思う。

 

そのためには、まず 自分自身を愛し、尊重・尊敬すること。

自分のことを、許すこと・責めないことも大事。

自分にできないことは、相手にもできないから。

 

その準備をして、「カルマ」をとかして、楽になってほしい ^ ^

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不幸にするのは◯◯◯前のページ

ピックアップ記事

  1. 幸せ♡「こころ」って何? 〜神さまからのメッセージ〜

関連記事

  1. 幸せ♡「こころ」のつくり方 

    大切なこと

     こんにちは! arc-en-ciel〈アルコンスィエル〉Taka…

  2. 幸せ♡「こころ」のつくり方 

    自分と向き合ってる?

    こんにちは! arc-en-ciel〈アルコンスィエル…

  3. 幸せ♡「こころ」のつくり方 

    「人間の仕事」って?

    こんにちは! arc-en-ciel〈アルコンスィエル…

  4. 幸せ♡「こころ」のつくり方 

    人生は長い? とっても大事なこと。

    こんにちは! arc-en-ciel〈アルコンスィエル…

  5. 幸せ♡「こころ」のつくり方 

    詰まり(つまり)

     こんにちは! arc-en-ciel〈アルコンスィエル〉Taka…

おすすめ記事

  1. 月商35倍!?の謎と ご報告 ^ ^
  2. 今、苦しいと思っている あなたへ
  3. 娘からのプレゼント!
  4. 魂のメッセージを受け取ると、幸せが待っている!
  5. 見つけると 人生うまくいく!「 魂の目的 」
  6. 「何をするために 生まれてきたか」 考えたことありますか?
  7. 「 ハグ 」してますか?「 ハグ 」の大切さ ご存知ですか?…
  8. 最高の『 愛のメッセージ♡ 』
  9. 幸せ♡「こころ」って何? 〜神さまからのメッセージ〜
PAGE TOP